最新情報

  • 2014/4/21更新
  • 報道に関する件
皆様へ


報道に関する件

 日頃から公益社団法人鎌倉青年会議所の活動にご理解とご協力賜り誠にありがとうございます。
 先般3月28日付け夕刊フジ誌に当会議所が作成中であったポスターに関して記事として取り上げられました。当会議所としましては関係者の皆様に対してご迷惑とご心配をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 本ポスターは当会議所の会員拡大を目的として作成にあたり、会員の減少に歯止めをかけると共にインパクトのあるもの、そして鎌倉のまちを本気で語ることができる団体、という事を前面に押し出したものです。今回記事としてとして使用された画像につきましてはポスターの一部を切り取ったものですが、その一部のみが掲載されたことで作成者の意図が全て伝わらなかった部分は残念に思います。しかしながら、当会議所の不手際で公開前に一部ネットに流出してしまったことが事の発端であり、この点につきましては当会議所として大いに反省すべきところであります。

 記事として取り上げられた事により、好意的なご意見もあれば、お叱りのご意見もいただきました。この点も考慮しながら今後の対応を進めて参る所存でございます。

 末筆ながら、今後とも当会議所の活動にご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

2014年 4月吉日

公益社団法人 鎌倉青年会議所 理事長 石渡 隆雄