事業報告

  • 2016/10/11更新
  • 10月例会「会員拡大に向け、百戦殆うからず〜もっと仲間の魅力を共有しよう〜」事業報告



 平成28年10月11日(火)、鎌倉商工会議所会館にて、10月例会「会員拡大に向け、百戦殆うからず〜もっと仲間の魅力を共有しよう〜」を開催いたしました。
 本例会では、鎌倉青年会議所のメンバーの個々がもつ魅力を共有する機会を設けました。会員全員がスピーカーとなり、自分自身のJCに対する思いや、自分がやっている事業や仕事、趣味への思いを語る機会により、仲間の魅力を再発見しました。
 話す側がより良い表現を身につけると共に、聞く側にもより良い受信をしていただくために、講師に株式会社トリプルヒューマンの為井清美氏をお招きし、スピーチに先立ってお互いを知るためのコミュニケーションのポイントを学びました。
 「もっと話してみたい」という仲間の魅力を発見する機会を通じ、会員相互が仲間の魅力を感じるとともに、青年会議所を学び舎として活かしきることにつなげ、自己の成長機会を創出することができました。
  本例会を通し、JCと仲間の魅力を知り会員拡大の意識を醸成し、会員拡大へと行動を移し、自分にはない仲間の魅力を語れることにつながりました。
 本例会の開催にあたりご協力ご参加いただきましたすべての皆様に心より感謝申し上げ、事業報告とさせていただきます。