最新情報

  • 2017/10/18更新
  • これに決めた!鎌倉の仕事 鎌倉の会社・仕事体験 参加募集【締め切り】のお知らせ
10月例会「これに決めた!!鎌倉の仕事」鎌倉の会社・仕事体験

参加募集【締め切り】のお知らせ

この度、私たち公益社団法人鎌倉青年会議所は10月29日(日)に、鎌倉市内の小学校児童を対象に「これに決めた!!鎌倉のしごと」〜鎌倉の会社・仕事体験〜と題した職業体験を開催致します。
 これは、実際に鎌倉で働く人の様々な仕事を体験することを通じて、こどもたちの未来の選択肢を広げるとともに、鎌倉に住み働く人と交流を持って頂くことでこのまちの素晴らしさを多くの子どもたちに知ってもらおうと企画した事業です。
 開催時間は午前10時から午後3時30分まで。会場は2会場に分かれており、第一会場は御成小学校体育館。第二会場は鎌倉市役所(視聴者側)駐車場で行います。会場では、消防、警察、タクシー、人力車、漁協によるブース展開をはじめ、大工、インターネット関連企業、美容師、写真家、レストラン接客、ライフガード、介護福祉、花屋、学童保育のブースを展開し、イベントとして、FMDJ体験、三味線(伝統芸能)体験、身近な刑事事件を模擬的な裁判を体験するブースをご用意しております。 
 10月17日の二次募集開始とともに募集定員に達した為、募集を締め切らせて頂きました。何卒ご了承ください。

FAX:0467-24-6464
Mail:kamakura@kamakura-jc.or.jp
定員は児童300名までとさせて頂きます。
お電話でのお問い合わせ
Tel:0467-25-5538 (火・木・金 午後1時から5時まで)