最新情報

  • 2017/1/25更新
  • 京都会議
京都会議
〜百聞は一見にしかず〜  

2017年1月19日から1月22日まで京都の地に於きまして京都会議が開催されました。
鎌倉青年会議所は茶道裏千家の皆様をはじめと致します多くの協働団体の皆様のご協力のもと、毎年5月に慈善茶会を開催させて頂いておりますが、21日に新年の御挨拶として茶道裏千家今日庵様に参庵させて頂きました。メンバー一人ひとりが、悠久の茶道の歴史が刻まれた今日庵様の「空気」を肌で感じる事で、気持ちが凛と引き締まり、気持ちを新たにした次第です。
 公益社団法人日本青年会議所の2017年度方針発表の場として、「教育再生」「経済再生」を中心とした多くのフォーラムが開かれており、開催期間中は熱気に満ちたエネルギーを感じるひとときとなりました。何よりも公益社団法人日本青年会議所2017年度第66代会頭の青木照護君の会頭所信はメンバーの心に刻まれ、私たち鎌倉青年会議所の運動を更に推し進める為の追い風となった事は言うまでもありません。
 結びとなりますが、公益社団法人京都青年会議所の皆様には大変お世話になりました事に深く感謝を申し上げます。京都会議での経験を通じ、これから一年間共に活動して参りますメンバー一人ひとりの絆がつながり、飛躍の一年とする為の一助になったと確信いたします。

公益社団法人鎌倉青年会議所
まちづくり委員会 委員長理事
今村 広太郎