事業報告

  • 2019/5/13更新
  • 第51回慈善茶会(事業報告 御礼)



 2019年5月12日(日)、鎌倉の大仏殿高徳院に於きまして、本年は「新たなる未来を共に」というテーマで「第51回慈善茶会」を開催させて頂きました。当日は天候にも恵まれ、多くのお客様にご来場頂きました。お越し頂きました皆様には心から厚く御礼を申し上げます。

 こうして毎年開催することができますのは、茶道裏千家千宗室御家元をはじめとする御宗家の皆様、毎年会場を快くお貸し下さる大仏殿高徳院佐藤孝雄御住職、茶道裏千家淡交会鎌倉支部・青年部の皆様をはじめ、市内の学校茶道関係者様、そして学生の皆様、さらには鎌倉ユネスコ協会の皆様のご理解、ご支援ご協力があっての事と存じます。この場をお借りし改めて厚く御礼申し上げます。




 尚、本茶会の主旨の一つに、2011年に発災した東日本大震災の復興支援として今も力強く現地で活動している、「特定非営利活動法人ハッピーロードネット」が展開している「ふくしま浜街道桜プロジェクト」という活動の支援があります。こちらの団体は、東日本大震災で被災した現地の子どもたちに希望を与えるべく、全国から「桜の木」のオーナーを募り、植樹を続けている団体です。当会議所は、第47回慈善茶会から活動意義に共感し、支援を継続しており、本年も現地にメンバーが赴き、皆様からお預かりした収益を福島の地に継続してお届けしてまいります。

 




ご来場頂きましたお客様、そしてご支援ご協力頂きました多くの皆様へ、心より感謝と益々のご発展ご多幸を祈念し、御礼とさせて頂きます。

公益社団法人鎌倉青年会議所
第51回慈善茶会実行委員長
西崎 肇