入会案内

私たちと一緒に活動しませんか?

第48代理事長 鈴木泰三
第48代理事長
鈴木泰三君

◆入会のきっかけ・目的◆
サラリーマンを辞め、個人事業者として日々の仕事をして生活していましたが、色々な人と知り合い、仕事にも繋がっていくからと同業の先輩に勧められ、鎌倉青年会議所に入会しました。最初は仕事に結びつくことを目的に行ってきましたが、多くの仲間達と知り合って事業を行っていくことで、人脈も広がり、様々なものに対する考え方が変わっていきました。

◆入会して良かったこと◆
地域に根ざした青年団体に所属することで、様々な活動に参加でき、まちづくり事業を通して多くの貴重な仲間ができました。また、団体での活動を行うことで普段の生活とは異なった学びの場がそこにはあり、個人事業者としては得られない貴重な経験が得られました。

◆入会を考えている人に向けて一言◆
青年会議所は機会を与えてくれる団体です。入会して自分から色々な事業に参加すれば、普通の日常生活では得られない多くの貴重な経験が出来ます。入会の動機は人それぞれ違うと思いますが、得られるものもそれぞれ違います。まずはこの団体に飛び込んでいただいて、いろいろな経験をしていただきたいと思います。まちのため、自分のため、家族のために、お待ちしています。


2011年度入会 竹生田修君
2011年度入会
竹生田修君

◆入会のきっかけ・目的◆
叔父が鎌倉JCのOBであり入会を勧められたのがきっかけです。横浜の戸塚に住んでいますが鎌倉の地域活動が出来ればと思いまたメンバーと切磋琢磨して成長出来ればと思っています。

◆入会して良かったこと◆
諸先輩方との交流を通して自分自身への気づきが多くありました。そして共に活動していく仲間が出来たことが良かった事です。

◆入会を考えている人に向けて一言◆
青年会議所活動を通してきっと得る物も多くあると思います。一緒に鎌倉を盛り上げていきましょう。

青年会議所ご入会のおすすめ

◆入会資格◆
以下の条件に該当していれば、人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。多種多様な業種の方がメンバーとして活躍しています。
1)鎌倉市内及びその周辺の地域に在住在勤の方
2)20歳〜40歳までの心身健全な青年

◆入会金・年会費について◆
1)入会金 ¥ 20,000
2)年会費 ¥120,000

■事務局・お問い合わせ先■
公益社団法人鎌倉青年会議所
住 所:〒248-0012 鎌倉市御成町17-29 鎌倉商工会議所内
電話直通:0467-25-5538(火・木・金 13:00〜17:00)
FAX:0467-24-6464
e-mail:kamakura@kamakura-jc.or.jp
 ※メールでのお問い合せは下記フォームからお気軽にどうぞ!
事務局地図

■鎌倉青年会議所の入会希望、もしくはご質問等ございましたら、
 下記フォームにご記入の上、【確認画面へ】を押してください。折り返しご連絡いたします。

*印の項目は必須です、必ずご記入下さい。

*お問い合わせ内容  入会したい    話を聞きたい    質問    その他
*お名前
*ふりがな
*E-mail
*確認用E-mail
ご住所
連絡先電話番号
FAX番号
その他ご連絡事項