最新情報

  • 2018/9/26更新
  • 11月例会「みんなで描こう!鎌倉ニュータウンプロジェクト」 開催のご案内
 みなさまは湘南モノレール「湘南深沢駅」の目の前に広がる広大な空き地をご存知でしょうか?この空き地(深沢地域整備事業用地)が含まれる湘南深沢駅周辺の深沢地区は、新たなまちづくりが行われる場所として関心が高まっている場所です。次世代のまちを担う人材である子どもたちが、将来まちの中心地となる可能性のある深沢地区の現状に実際に触れ、将来どうなるのかを考える機会を得ることは非常に有意義なことであると考え、当会議所では小学生の皆様に向けたイベントを実施いたします。
 まずは深沢地域整備事業用地周辺にてウォークラリーを実施し、その後、富士塚小学校体育館にて深沢地域整備事業の将来をイメージしたジオラマ模型を制作します。子どもたちが課題にチャレンジすることで楽しみながら深沢地区について知ることができます。
 10月9日(火)より参加申し込みの受付を開始します。100名まで先着順となります。保護者氏名、お子様氏名と学年(3名まで)、ご連絡先電話番号、FAX、Eメールアドレスを明記の上、EメールまたはFAXにてお申込みください。

お申込み先
 メール:kamakura@kamakura-jc.or.jp FAX:0467-24-6464
 ※お電話でのお申込みはできません。

開催日時: 11月23日(金・祝) 10:00〜13:00 (9:30受付開始)
      小雨決行。荒天の場合は一部内容を変更して実施します
開催場所: 深沢地域整備事業用地周辺及び富士塚小学校体育館
      集合場所:富士塚小学校体育館(鎌倉市上町屋810)
           湘南モノレール:湘南町屋駅より徒歩5分
           京急バス:老健かまくらより徒歩2分 
参加費 : 無料
人  数: 小学生と保護者100組(保護者同伴必須)、先着順
主  催: 公益社団法人 鎌倉青年会議所
後  援: 鎌倉市、鎌倉市教育委員会

※なお、本事業は当地区への市役所移転の是非を問うものでは無い旨、ご理解ご了承のほどお願いいたします。