事業報告

  • 2019/4/16更新
  • 4月例会 失敗しない!!広報戦略事業〜時代の流れを超越してSNS活用術〜御礼




4月16日火曜日
面白法人カヤックさんから、柳澤様、松原様、武藤様をお呼びして広報につていの例会を行いました。


 会場は、満員御礼となり商工会議所が熱気であふれておりました。
松原様からは、広報についての概要を説明して頂き、どこに、どのようにPRしていくのか計画を練っていくこと、リストアップを行い社会といかにコミュニケーションをはかっていくのかが大事であること、そして、何よりも企業のビジョンやミッションに熱く共感し行動できることがPRには大切になってくるのだと学びました。


武藤様からは、SNSの具体的な活用術で、いかにい「いいね」を集めるか、「ググる」から「タグる」に現代の人は変化してきていること、ハッシュタグは多くつけていくことが大事になることを、面白く、熱く学ぶことができました。
例会を通して、広報とは発信しただけでなく、いかに発信相手と身近なコミュニケーションをとっていくことが大切であるので、今後は意識して行っていきます。
ご協力頂いた皆様に御礼を申し上げ、事業報告とさせて頂きます。有難うございました。


#鎌倉青年会議所#鎌倉#鎌倉愛#面白法人カヤック#プラコレ#PR#広報#SNS#いいね#広報戦略#4月例会#青年会議所#柳澤大輔様#松原佳代様#武藤功樹様#鎌倉商工会議所#コミュニケーション#ビジョン#ミッション#共感#インスタグラム#リストアップ#ググる#タグる#発信#身近#感謝#鎌倉大好き