事業報告

  • 2019/11/17更新
  • 鎌倉舞フェスタ(事業報告 御礼)
 2019年11月17日(日)、大船観音寺に於きまして、当会議所設立55周年記念事業「鎌倉舞フェスタ」を開催させて頂きました。当日は天候にも恵まれ、多くのお客様にご来場頂きました。お越し頂きました皆様には心から厚く御礼を申し上げます。

 本事業は「踊り」をテーマに各世代の人と人が結び付く新しい交流の場として、地域コミュニティ活性化の一歩となる事を目的とし、10団体で200名を超える様々な世代の踊り手に集まって頂きました。観音様の真下のステージで、フラダンス、ヒップホップダンス、フラメンコやブレイクダンスなど、様々なジャンルの各団体の素晴らしい演技はもちろんの事、本事業の目玉でもある「盆踊り」にも沢山の方にご参加頂き、一日を通してご来場者の皆様にはお楽しみ頂けたと考えます。さらに鎌倉グルメエリアでは鎌倉を代表する老舗の店舗から新規参入店舗まで9団体に出店頂きました。各店舗自慢の美味しい料理やドリンクの販売提供、子供たちにも楽しめるようにとおもちゃの詰め放題や缶バッジ制作のワークショップなど、こちらもご来場者の皆様には大変ご好評を頂きました。




今の鎌倉のまちにはない新しい交流の場として本事業を開催することができましたのは、会場を快くお貸し下さいました大船観音寺様の全面協力であり、並びに多くの出演団体、出店団体の皆様のご理解、ご協力があっての事と存じます。この場をお借りし改めて厚く御礼申し上げます。

 ご来場頂きましたお客様、そしてご支援ご協力頂きました多くの皆様へ、心より感謝と益々のご発展ご多幸を祈念し、御礼とさせて頂きます。

公益社団法人鎌倉青年会議所
まちづくり委員会
委員長 西崎 肇