活動報告

公益社団法人 鎌倉青年会議所 活動報告

事業報告 3月例会「メモリアルデー~杯をあげるその日を胸に~」 〜 2021年3月20日に掲載しました

この度、鎌倉青年会議所設立記念日である3月13日に先輩諸氏と交流し
これまでの青年会議所の運動や活動を知ることで、改めて当会議所を知り、そして能動的に拡大活動を行える人材となるためのコミュニケーション能力を身に着けることを目的として本例会を行いました。
内容といたしましては、近年新型コロナウイルスの影響により、先輩諸氏や現役メンバーとの会食を伴えない交流が行えない中、今後会食を行えるようになったときに、乾杯できるよう思いを込めてコップや茶わん、お猪口などを陶芸にて作成し、先輩諸氏と現役を交えたテーブルで、コミュニケーションをとりながら作成しました。
作成中は会話のお題テーマをいくつか出し、先輩諸氏と現役会員が交流をしながら当会議所の歴史を学ぶことができました。
会食を伴わない先輩諸氏との交流は近年でまれにない試みでしたが、皆楽しみながら交流を行うことができ、現役にとって有意義のある研修事業になったと考えられます。
末筆となりますが新型コロナウィルスによる感染拡大は未だ終息を追えておりません。皆様の体調にご留意頂きまして、事業報告とさせていただきます。

拡大研修委員会
委員長 根本 紗央里