メンバー紹介

石垣直也

石垣直也

入会年数
3年目
JC役職
総務広報委員会 委員長
会社情報
株式会社 シャルマンシステムデザイン
会社URL
https://www.csdcorp.co.jp/

入会の動機

取引の部長様に青年会議所という団体は素晴らしいぞ。とご紹介いただき青年会議所に興味を持ちました。
そして異業種交流会の仲間に理事長を経験された方が、その方からも青年会議所以上に素晴らしい組織を見たことないとお聞きして入会することを決めました。

入会して良かった事

所属している青年会議所で学んだ、できないことはないという考え方です。青年会議所が地域に根づいており普段会話することがなかなか難しい方でも、青年会議所のネットワークを利用することで会うことができたり、お話することが可能なることです。
入会して変わったことといえば、ひとつひとつの言葉を大切にすることです。青年会議所では「議案」というものを利用して、企画のようなものを承認していきます。この議案という提案書のようなものを年齢、仕事の背景それぞれが違う方がみて誰でもわかるように書くことを大切にするようになりました。
このJCで学んだことが仕事に対して、人を巻き込む力がとても活かせてます。これまであまり積極的になっていない方にあまり声をかけずすすめることが多かったのですが、チーム全体で取り組んだときの力の大切さを学べました。

お仕事について

会社で営業に従事しています。

今後の目標

自分がしたいことができる組織なので、地域に対して何が自分としてできるのか。
また地域として求めていることはなにか。を見つけ地域貢献させていただきたいと考えております。
新入会員募集