最新情報

4月例会 鎌倉産業ビジネスコンクール2023~地域産業と学生のイノベーション 〜 2023年4月17日に掲載しました

4月15日(土)、鎌倉女子大学二階堂学舎にて4月例会「鎌倉産業ビジネスコンクール2023〜地域産業と学生のイノベーション」を開催いたしました。
朝から大粒の雨が降り、足元の悪い中多くの方にご参加いただきました!
6人のSP審査員の自己紹介から始まり、キャンプファイヤー創業者の家入一真様が「地域産業とAI(chatGDP)-未来を切り拓く協働」をテーマにご講談頂きました。
鎌倉産業ビジネスコンクール決勝戦では、学生と企業が一つのグループとなり鎌倉らしいビジネスのアイデアをプレゼンテーションして、審査員の質問に答えていました。世代や業種を超えて交流し意見交換する事で、更に鎌倉のイノベーションを一同に味わえた例会となりました。優勝者と準優勝者には市長より市長賞が授与され、新たな鎌倉の事業が生まれる瞬間となりました。優勝した事業に関しまして今後鎌倉青年会議所は後援をし、しっかりとサポートを行なってまいります。
企業と学生が準備期間の後にクラウドファンディングに載せて開始していく模様を今後もお伝え続けて参ります♪
ご来場頂きました皆様、出場者様、審査員様、関係諸団体の皆様誠にありがとうございました。

公益社団法人鎌倉青年会議所
拡大アカデミー委員会
委員長 内海 寿理

◆資料はこちら(PDF書類)