事業報告

  • 2016/8/16更新
  • 8月例会 「鎌倉市長松尾崇氏・夕張再生の会代表上田博和氏が語る〜まちづくりリーダー論〜」事業報告



 平成28年8月16日(火)、鎌倉市生涯学習センターのホールにて8月公開例会 「鎌倉市長松尾崇氏・夕張再生の会代表上田博和氏が語る〜まちづくりリーダー論〜」を開催いたしました。
 本例会では、青年会議所が生んだ地域のリーダーである鎌倉市長松尾崇氏と、一般社団法人夕張再生の会代表上田博和氏をお招きしました。松尾市長には、鎌倉への思いと、青年会議所での繋がりが織りなすまちづくりについてご講演いただきました。上田代表にはご自身の青年会議所活動の運動を繰り広げることで考え方が進化していく過程、夕張市を再生する中で学んでいるリーダー論とまちづくり、そして今こそ青年が立ち上がるべき時との熱いご講演をいただきました。トークセッションにおいては鎌倉青年会議所石井特別理事をコーディネーターとし、松尾市長と上田代表に渡邊理事長を交えて、ご講演内容を掘り下げた議論により、青年会議所の魅力を発信させていただきました。
  ご講演を頂きました上田代表、松尾市長、ご参加を頂きました市民の皆さまに心より感謝申し上げ、事業報告とさせていただきます。